暑い暑い暑い

暑い死ぬかと思った。人間は早くいなくなった方がいい説に拍車がかかった日だった。ご乱心。暑いことを暑いと言っても仕方がないので、そう言う日だったと言うことだけである。

 

今月は人生初ビジター試合に参戦する。しかも妹と。妹は実質10年ぶりくらいにプロ野球を見ると言うことで大変楽しみにしていた。とはいえ土曜日のチケットが外野席で6000円程度とはどう言うことかと、驚いた。いくら不況というか資金繰りが難しいとはいえ、チケット価格の変動性は誰が幸せになるのだろうかと何ともいえない気持ちになった。高いとかそういうことではなく、前日翌日は半額以下になるので、なんか小賢しい感じがしてあまり嬉しくなかった。だったら全部押し並べて4500円とかにすればいいのにと思ったり、それだと売れない事情みたいなのがあるんだろうか(実際金曜日曜は席が余っていた)

 

いろいろ妹と話して書きたいことがあるが、もう暑さでダメダメでダメです。色んなことを取り止めもなく喋った。心が楽で嬉しい。