20231016

ずっと違うサイトで日記を書いたり書かなかったりしていたけれど、こっちに戻ってくることにした。初めはこっちだったんだよな。なんか向こうは空気感が自分のそれと違うんだよなと思いながら放っておくのはやっぱり良くないと思ってやめにした。

向こうからの延長でこれも書いていくから、改まって何か書くことはしなくていいかなという感じ。気取らないで書きたい。本当に。気を抜くとすぐ綺麗に物事を小手先で整える癖があるので、良くないよ。と戒めている。校正も何もなしでえいやと書いて載せるのに抵抗が出てくるほど立派な何かをしたとも思えないので自我というのも碌でもない気がしている。行き過ぎた自我みたいな。そっちの方。

日記また始めたのは毎日柿内さんがアカミミで日記を書いているから。習慣というのが自分には少し縁遠く、それによって得られる恩恵の話を様々な角度からパスされても、ファンブルして落としてしまう。なんか嫌だなと思っているし、そのなんか嫌だなと思う段階は改善できる余地があるものなので、早期発見早期治療でやっていきたい。早い方がいい。善は急げ。

毎日できれば同じ時間にかけたらいいのになと思っている。明日は10時くらいには書き終えて投稿したい。これって予約投稿できるんだっけ。