2023/10/25

帰宅したら10時でびっくりした。りっくんと打ち合わせが11時からあったのだが体力も気力も例によって厳しい。こういう時、一人だとリスケするのだが、人がいるとそうもいかない。人がいてくれることで自分との約束を果たしている。最近はそう。自分との約束を果たすことが自己肯定感を育むと思っているので、こうしてどうにかやらせてくれる人がいるというのは心強い。

 

話し始めるとやっぱり楽しくて、疲れているのだけれど楽しかった。小さい頃に見ていた海外のアニメをいくつかネットで探し出し落ち着く。小さい頃の記憶に接触する時だけ休ませることができる部分がある。話すために、書くために、もっと言葉を吸収したいのに本や論文を読む時間がなくもどかしい。

 

元気でいたい。